ブログ

特殊清掃業者の選び方

2021.01.20

人は誰しも長く生きていればいずれは死を迎えてしまうものです。

寿命を全うできれば良いものですが、そうではなくて自殺をされた方やおひとり様で長年生活をされていて、孤独死をされるという方の数も一定数いらっしゃるものです。

そういった特殊なケースにより亡くなられた方のお部屋をきれいに清掃するのが特殊清掃の仕事です。

 

特殊清掃は専門業者により業務が行われることになりますが、こちらも良い業者を選ぶためのいくつかのポイントがあります。

まずはその業者が特殊清掃の業務について、多くの実績があるかどうかということです。

また、特殊清掃の業務は遺品整理の業務と関連性が高いものですので、こちらも併せてご対応頂ける方が助かります。

特殊清掃の業務を依頼する知り合いや過去に依頼したことがあるという方は良いですが、初めて依頼される方は相見積もりもご検討されるのが良いでしょう。

 

遺品整理を東京(西東京・板橋・練馬・文京区・新宿)・埼玉で依頼するなら、有限会社 柿島商事にご相談下さい。

有限会社柿島商事は、遺品整理や特殊清掃、残置処理をメインに行っております。故人の大切な遺品を丁寧に仕分けし、貴重品などは御遺族に発送致します。遺品の買取や不用品の処分も致しますので、ぜひ一度ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから