ブログ

特殊清掃とはどういうもの?

2021.04.20

特殊清掃という清掃業務が専門業者の中で行われているのをご存じでしょうか。

特殊清掃とは、孤独死された方が数日経過して発見された場合の、遺品整理や清掃を専門に行うもので、特殊清掃にあたる専門業者やスタッフは、過酷な現場となることも珍しくありません。

高齢化社会が進んだ現代では、特殊清掃の依頼が増えているというのですから、それだけひとりぼっちでこの世を去ってしまう人が増えていると言えます。

特殊清掃では、亡くなられた方が数日から数か月という期間、誰にも発見されることなく過ぎていることが多く、ご遺体が腐敗していることも少なくありません。

そのようなお部屋の清掃業務は特殊で、高い技術を持って清掃業務を行う必要があります。ただお部屋をキレイにするだけではなく、消臭作業や消毒作業も徹底的に行われます。

孤独死された方のお部屋の清掃以外にも、特殊清掃には夜逃げしてしまった人の残された荷物の処分や清掃業務があり、そのような清掃も専門業者で行われています。

これらの特殊清掃と言われる特殊なお部屋の掃除を得意としているのが、有限会社柿島商事です。こんな掃除をどこに依頼すればいいのかわからないという場合は、一度問い合わせてみてください。きっとお役に立つことができると思います。

 

 

お問い合わせはこちらから