ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 遺品整理を短時間でスムーズに行いたい場合は業者に依頼するのがベスト

遺品整理を短時間でスムーズに行いたい場合は業者に依頼するのがベスト

2021.06.18

大切な身内の死後の遺産整理。

今まで他人事のように感じていた方もいざ自分がその立場になると何をどれからはじめてよいかわからず困ってしまうケースが少なくありません。

悲しみが癒えず心身共に憔悴し遺産整理どころではなくなってしまう場合も。

また、想像以上に物が多く、手間と時間をかけている暇がなかなか無くて困るという遺族の方もおられます。

そんな時に頼りになるのが遺品整理業者。

金額はある程度かかりますが短時間でスムーズに遺品整理を済ませられるのが最大のメリットです。

大型家具や重い荷物なども運ぶ心配もなく業者によっては不要な遺品を買い取ってくれる業者も。

しかし気を付けないといい加減な作業で多額の金額を請求する悪徳業者も存在するので確かな実績と評価のある遺品整理業者を選ぶことが大切です。

明確な見積もりを提示してくれる業者を選ぶと安心。

訪問見積りであれば実際にどのような対応を行うかがわかり、正確な見積もりを出すことが出来ます。

一式いくらとざっくりの見積書を提示するところは要注意。

明細な内容と質問したらきちんと答えてくれる対応力のある業者選びが大切です。

また、不用品処分処理は業者がきちんと許可を持っているか、許可のある廃棄物運搬会社を使用しているかを確認することも大切。

不法投棄などを行う許可のない業者も多いので必ず確認を取りましょう。

日本で初めての遺品整理業者として高い評価を得ているのが「有限会社 柿島商事」。

30年以上の実績と経験・確かな技術で心を込めて作業してくれると高い信頼を得ている遺品整理業者です。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://kakishima-ihinseiri.com/contact/