ブログ

夜逃げがあった場合はどうすべき

2021.11.19

みなさんこんにちは。

日本で初めての遺品整理業者として高い評価を得ているのが「有限会社 柿島商事」です。

弊社は東京・埼玉を中心に30年以上の実績と経験・確かな技術で心を込めて作業することを心がけている遺品整理業者です。

弊社は夜逃げが起きた場合の残置物処理においてもご依頼をお受けしております。

大家さまご自身で対処するのが憚られる場合はぜひ弊社までご相談をお寄せください。実際に夜逃げにあった場合、鍵を返してもらうことで、法的に明け渡しが成立すると先述しておりました。

この場合は、借主ご本人に連絡を試みるのはもちろんのこと、保証人さまにも連絡をとってみるのも有効な策である可能性があります。

また、この場合避けたほうがいいのが強引に明け渡しを行うことです。例えば部屋の鍵を勝手に取り壊して交換するなどの行為がそれに該当します。まずは、冷静に部屋を返してもらい、決して怒りに任せた行為をすることは避けましょう。

弊社では、夜逃げがあった場合の部屋の残置物処理から清掃、また事件事故があった場合の特殊清掃まで幅広い業務展開をしております。

お客さまからのご連絡をお待ちしております。東京・埼玉の関東圏内が中心となっております。

 

何卒よろしくお願いします。お問い合わせはこちらから。