ブログ

プロの業者に遺品整理を依頼する方法とは

2022.07.20

有限会社 柿島商事は、本来ならご遺族の方々が行う遺品整理や残置処理などをご遺族に代わって行っており、これまで数多くのご遺族の方からのご依頼がある業者です。

遺品整理を業者に頼むなんてどうなんだろうと躊躇される方もいるかもしれませんが、利用される方はとても多いです。

大切な身内を亡くした後に行う遺品整理は、想像をはるかに超えるくらい精神的にも肉体的にも大変な作業であるということは、実際に遺品整理を体験した人にしかわからないこととだとも言われており、利用された多くの方から、「プロの業者に依頼して本当に良かった。」という声を多くいただいています。

有限会社柿島商事をご利用いただく方法はとても簡単です。

まずは、お電話かメールを利用してお問合せください。ご依頼内容をお伺いし、お見積りの費用を提示させていただきます。基本的にはお問合せいただいたタイミングで必要となる費用をお伝えすることができますが、場合によっては現地を確認した後でお見積りとなることもあります。

お見積り内容・料金にご納得いただけた場合はご契約となり、作業の日時を決定し、作業当日を迎えます。

作業当日は、まず遺品と不用品との仕分けを行っていきます。不用品は買取できるものは買取するかどうかをご判断いただき、ゴミとして破棄するはそのまま破棄することになります。遺品として遺すものは、ご遺族様の元へ配送もしくは、直接お渡しすることになります。

お部屋の中がキレイになった時点で、清掃を行い終了となります。

このように遺品整理などの一連の流れはとてもスムーズでわかりやすいと思いますので、ぜひご検討ください。

お問合せはこちらから