ブログ

遺品整理や特殊清掃はプロの力を頼ると安心

2022.08.19

有限会社柿島商事では、創業から30年以上これまで数多くの遺品整理や特殊清掃、残置物処理などを行ってきました。遺品整理を行っている業者はどの地域にもあり、その数も増えつつありますが、柿島商事は、遺品整理を初めて日本で始めた業者としても知られています。

始めた当初は、まだ遺品整理を業者へ依頼するという意識が人々の中にあまりありませんでしたが、30年以上が経過した今、多くの方からのご依頼が絶えず、おそらくお客様の想像以上の方々がご利用されています。

遺品整理は、ご依頼主様の大切な方の遺したものなので、できるだけご依頼主様の気持ちに寄り添いながら、故人に敬意を払う気持ちで取り組んでいます。

また、昨今孤独死が問題となる中、孤独死された方が過ごされたお部屋の清掃業務のご依頼も後を絶ちません。

孤独死などによって亡くなられたお部屋の清掃業務は、特殊清掃と呼び、ただ清掃を行うだけではなく消毒作業や消臭作業も行い、キレイなお部屋の状態に戻す業務を言います。柿島商事では、特殊清掃のプロが、しっかりと丁寧に対応しているので安心してお任せいただけると思います。

遺品整理や特殊清掃といった、人の死に近いところで行う業務を行う業者の利用を迷っているという場合は、ぜひ一度お問合せください。

お問合せはこちらから