ブログ

遺品整理の具体的な流れについて紹介

2023.01.20

遺品整理をしっかりとおこなうためにはお客様とコミュニケーションを取るのが大切と考えており、しっかりとミーティングなどを通じて具体的な遺品整理の内容などは決定するため安心してください。

最初にお客様からお問い合わせをいただいた際に具体的な依頼内容などについて確認をさせていただき、お電話やメールにて具体的に遺品整理にかかる費用などについてお見積もりをさせていただきます。

作業内容はお見積金額などをお客様に納得していただければ、書類などを記載してもらって遺品整理依頼のご成約になります。

ご成約が成立した後には作業前ミーティングをおこなって、お互いにとって都合が良い日程を打ち合わせで決定して具体的な作業日時についてコミュニケーションを取る段階です。

作業日時には作業を開始して、遺品や不用品などを仕分けしながら搬出作業などをして遺品整理に取り組んでいきます。

最後に仕分けが終わった後にお部屋の清掃もしっかりとおこなって、部屋の状態を綺麗な状態にしてからお客様に確認をしてもらって完了です。

遺品整理についてはわからないケースは多く、気になっている点や疑問点があれば、ぜひ有限会社柿島までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから